共鳴の法則☆
先日ふと、ある友人から教えてもらったマナーハウスのホテルのことを思い出しました。
彼女はもう長年お付き合いさせていただいているバースにあるB&Bのオーナーさんなのですが、
「ここのスパ、と〜っても素敵なのよ。うちも屋内プールを作った時に(もう使われなくなった納屋をプールにしちゃった!)参考にさせてもらったの。ホテルもと〜っても素敵だし、レストランもミシュランの一流だし、クッキングレッスンもやってるの♪」
彼女からの紹介でご縁を頂き、一度ツアーでお客様をお連れしたことがあります。そして、そこでお食事もさせていただきましたが本当に雰囲気からお食事からすべて5星クラスでした☆
その時に、ホテルのマネージャーさんがせっかく日本から来たので・・・と空き室からスパからぜ〜んぶ見せてくださったのを思い出したのです。(ただの見物者だった私たちへのおもてなしも5星クラスですね〜)
スパ・・・♡♡♡
イギリスに来てから、カラダが冷えてしまい特に今年は夏もなかったくらい寒く、一年を通して自然に汗をかくこともない。
日本にいたころは、ホットヨガに岩盤浴や温泉とカラダを芯から温めることが日常だったので、こちらにきてから内蔵の冷えがとても気になっていました。
日本だと夏に吹き出すような汗をかき、私個人的な意見ですが、夏に汗をかくことで年間を通してカラダのバランスが取りやすいのだと思っています。毎日の食事から採る栄養もそうですよね、一日にこれだけの栄養をとれなくても1週間のトータルでみてバランスよく採れていればOKとか☆
冬に蓄えられた脂肪も夏で解消!・・・笑
イギリスにきてから、これがない・・・汗
そうだ!あそこのスパをもう一度見てみよう♡会員とかあるかも ニヤリ♪
そして問い合わせでみたら、なななななんと・・・・!!!
「一度体験してみますか?」
「あっあの〜料金はいかほど?」(ビビリまくり。だってフツーにホテルの1泊料金が◯◯万円ですよ;)
「ノーウォーリー!無料でどうぞ♡」
へっ?!
何と特別に一度だけ無料でスパを使わせて頂けることになりました☆
なんと〜太っ腹!! この余裕すら5星クラス。
ということで、なぜか主人も便乗させてもらって、先日ふたりでドキドキスパ体験☆
こんなかわいらしいガーデンを抜けて・・・
この建物です↓↓ で〜んっ
ね、これだけでもテンション上がるでしょ?!
そしてレセプション
スパはお見せできませんが、サウナが充実していてスチームサウナ・沐浴サウナ・ジャパニーズソルトサウナにアメジストサウナ!(アメジストのタイルがびっしりはられた本当に素敵なサウナでした〜癒されまくりです)。そしてジャグジーも普通イギリスではぬるっ!て所が多いのですが、ここはちょうどいいお湯加減で、外に出れるいわゆる露天風呂みたいなのもありました♡
プールは20mなので泳ぐには少し短いけど、なにせ人が少ないので全然問題になりません。
バスローブもタオルもついていて、一番気に入ったのはあの嫌な塩素の臭いがあまりしないことでした!
どうやら、最初から浄水されている水を使っているので、法律で決められている最小限の塩素量で済むとのことでした。経費毒が気になっていたので、そこもクリア!
感想はというと・・・
もうすべてが別世界でした♡
まずね、お客さんのリラックス度が違う
ロッカーもあるのですが、ほぼ開けっ放し。シャワーを浴びてる人もベンチにバックから何から置きっぱ。イギリスじゃ考えられない光景。
そしていい具合にガラ〜ンとしていて、混み合っていない♡(←こことっても大切)
お客さんの会話がなかなか面白い。
ロッカールームで一緒になった奥様は、ご主人が「オオカミの研究者」らしくこの日はお友達とオオカミ、そしてハリネズミについて必死に語っておりました。しかも全裸で・・・。
こういう会話を聞くと、あ〜イギリスらしいなっとほっこりします。自然と動物に対してものすごい愛情をもっています。
もうすべてが癒され、大大大満足の私は本気でここの会員になりたい!と思っています 笑
でもね、考えてみたのですよ?!
なんとなく妥協して、まーここでいっかぁ。にお金を使うのか
これ!これじゃなきゃ!ってワクワクドキドキするものにお金を使うのか。
そりゃ金額も関係するかもしれないけど、自分の中の幸せ感度が比べ物になりません☆
例えば・・・
スパのあと、主人とホテルのロビーでお茶をしたのですが、そこで出されたのがこちら↓
そしてこの雰囲気の中
しかも美しい銀食器に茶葉でじっくり出された紅茶をバトラーが目の前で茶器に注いでくれます。
かわいらいい食器はヴィレロイ&ボッホ。おいしいショートブレッドとビスケット付きで♡
紅茶のお値段は、なんと5ポンドちょっと! 普通にスタバでコーヒー飲んだら3ポンド近くするから、それに比べたら少し高くてもそれだけの値打ちがあります。
それになんといっても、こ〜んなため息の出るような優雅な時間を「体験」できるのです。
この時に、自分の中の設定を変えるって大事だなと思ったワケです。そしてそれを自分に許可すること。
もちろん町中のカフェやティールームも大好きですが、多分そういう時ってあまり自分が支払うお金に対しての価値なんて考えないで過ごしていると思うのですよ。
ワクワクとかドキドキがないというか、ただ支払う感覚。
分かりますかこの違い?!
例えば東京でも、いつもはスタバでお茶してるけどたまにはホテルのロビーでお茶ってのも素敵ですよね。
そしてね、ここからがミソなのですがそのホテルのロビーでお茶している自分が当たり前になってくると、自然とその世界が当たり前の自分に見合った出来事や物事が引き寄せられてくるのです。
設定変更ということですね。
私はこれを「共鳴の法則」と勝手に呼んでいます☆
自分の波動が変わっちゃうと、それに共鳴してそこに見合ったステージで人生が繰り広げられるということ。
もしあなたが「あの人いいな〜。輝いてるな〜。」って思う人が近くにいるとしたら、それはまさにあなたの可能性を目の前で見せられているわけです。
だから嫉妬や妬みを抱く必要もなく、「あ〜私の次のステージを見せてくれるのね。ありがとう!」となるワケです。
と、いきなり話が脱線しましたが・・・。
そんなこんなを思ったティータイムでした。
外にでると、なにやらガサゴソ
近づいてみるとお馬さんが垣根を食べてました><
う〜む。。。あそこのスパは毎日夢に出てくるぞ。
すっかり長文になってしまいました☆
いつも読んで頂きありがとうございます♡
皆さまも共鳴の法則、実践&体感してみて下さいね☆