あなたにぴったりなコーチを見つける方法

ここ最近調子の良かったイギリスの夏も、昨夜から久々に雨が降り気温が少し下がり始めました。

調子の良い夏って…?!

イギリスは上がっても25〜6℃なので、日本のように汗をかくほどの暑さではなく、なんともパンチの効いた夏!滝のような汗がとっても恋しいのです。

さて、今日はこちらでとても仲良くさせて頂いているお友達にヨガを教えてもらいました♡

一体一のヨガって最高!!!

しかも自分のペースでできるし、先生を独り占めだよ笑

自分のくせとかすぐわかってくれるし、矯正してくれる。感動でした♡

 

日本でもそうでしたが、本当にヨガの先生やベリーダンスの先生など、自分にぴったりで「あ〜この人に教えてもらえたら幸せだな♡モチベーションあがるな♡」という先生たちとの出逢いに本当に恵まれているなとつくづく思います。

やはり肉体面(ヨガやダンスなどのフィジカルなもの)でも精神面(ヒーリングやチャネリングなどのスピリチュアルな世界)でも、こんな風になりたい!この人のあり方や生き方が好き♡と思える人からレッスンを受けたりすることは、とっても大切なこと。

それはやはり人と人ってエネルギー交換だからなんですが、どんなに口ではいいことを言っていても、それ風なのと本気でやっている人とには大きな違いがありますよね。

以前ね、私もこのクリスタルジュエリーをしっかりと地に足着いた形でビジネスとしてやっていこうと決意したとき、日本でコーチングというものを初めて受けてみたんです。

今思うとそれは大きな間違いだったし、大正解でもあった…。

私はその人をFB上である方がおすすめしているのを見て、その人のブログとか読んで「わぁ〜すごい!こんな人って本当にいるんだぁ♡ぜひお会いしてみたい♡」と思ってまずは対面セッションなるものを申し込んでみたのです。

写真で見る限りその方はとってもキラキラしていて、もう幸せオーラむんむんって感じで、会うのが楽しみで楽しみで仕方ありませんでした☆

そしていよいよその日がやってきた…!

会ってみて…あれ…??? 

はっきり上手く言えないけど、なんか違う

実はこの最初に感じる違和感、とっても大事です!

(先日ワタナベ薫さんが「人間関係のエトセトラ 関わらない方がいい人」で絶妙な記事を書かれていたのでぜひ合わせて読んでみて下さいね☆とっても参考になります)

そりゃ何となく写真で出しているようなキラキラ感はあったのですが、えっと・・・なんか違う・・・でも上手く表現できない。。。

ここでね、私は自分の感覚を信じずに蓋をしてしまったのです!

「いやいや、まだ会って少ししか経っていないし、こんなに成功していてしっかりお客さんもついていて、ブログでもあんなに素晴らしいこと書いているし!etc...あーっそうだ!私にはまだ見る目がないんだぁー」

自分の内なる警報にあれやこれやの言い訳で、さらには自分への否定まで始まってしまって。

今考えると恥ずかしくなるほど。

そしていつの間にか、超高額のトータルコーチング10回コースに申し込んでいました 汗

いろんな思いが沸き上がってくるけれど、いつもその声に「でも」という言葉で蓋をし続けて相手を肯定し始めたのですね。

そしてイギリスに引っ越してからもスカイプでコーチングセッションを受けていたのですが、バーチャルになるとその人のエネルギーが対面よりも強烈に流れてくる!

よくヒーリングの世界でも対面よりも遠隔の方が実はパワフルと言われていますが、コーチングでもそれは同じでした。

その方が偽りなのかどうかは真意は今もわかりませんが、ここで大切なのはその人は単純に私の目指しているところでもなかったし、エネルギーの不一致だったということ。

それが最初に感じた違和感だったのですね。

思い出してみれば、初回のセッションで「ほら〜こんな素敵な高層マンションに住んでみたいでしょ〜〜〜?!こんな素晴らしい景色を毎日見れるのよぉ〜〜〜」と言われた時に気付くべきでした笑

えっと…私高層マンションに惹かれたこと一度もないし、レインボーブリッジみてもフジテレビとか東京湾望めてもそれが素晴らしいとは思ったことがない…。

逆にへっ?なんでそんなところに高いお金払って住むんだろう…もっといいところいっぱいあるのに?と思ってしまう。

都会の暮らしやどんなに煌びやかな夜景よりも、風や雨の音、鳥のさえずりや木々の重なり合う音が聞こえるくらいの沈黙が好きだし、窓からは一面の緑と大きな空、思いっきり窓を開けたくなるくらいの新鮮な空気の中の方がよっぽど魅力的でした。

ここで誤解してほしくないのは、彼女が間違っているわけでも嘘を付いてるわけでもないということ。(多分ね;)

というよりも、間違っていようが嘘を付いていようがそれはあまり問題ではなく、ただただ好みの違いで彼女が提供するサービスに私が魅力を感じなかっただけ。

そこに私は最初の段階で、内なる声を無視してしまっていたということ。

そして今思うと私は自信のなさや不安から自分のビジネスを相手に何とかしてもらおうと他力本願だったんだと思います。

そしてね、その10回コースがだんだん苦痛になってきて(セッションの日が来てもぜんぜん楽しみじゃない)、途中できっぱりさようならしました。

もちろん理由もすべて正直に伝えて。

そしたらね、どんなに相手の言う通りにアメブロ書いたりマーケティングしたりがんばっていたのに全然伸びなかった売り上げが、きっぱりさようならして自分のスタイルでピンときたものだけに従っていたら、いつの間にか素敵なお客様たちに囲まれていました。とくにがんばることもなく自然とビジネスが回り始めてきました。

 出逢うクリスタルもどんどん波動高きものになって、作品もどんどん自由になっていきました。

 そしたら今度は私のもとへ来てくれるお客さんもこの波動高きクリスタルに見合う人しか来なくなりました♡

私はきっぱりこの方にさようならをすることで、自分の中にあった見えない鎖のようなものをばっさり断ち切ることができたんですね。

そう、途中で一見損をしているように思っても!

 

そして結果、自由の翼を手に入れました♡

 

人って本当は全部自分でわかっているんですよね。

 

答えはすべて内にあるというのは、そういうことなんです。

お金がもったいないから、途中で止めるなんて相手に悪いからetc…と自分の心に反してそれを続けることは体によくありません。

それは自分の体に合わない食事を続けているのと同じような現象が起こります。

まさに消化不良!

私はそれがこの恥ずかしい経験から体感したので、これはこれでこのコーチングも大正解だったというワケ笑

だからね、もし皆さんがこれから誰かのコンサルやヒーリングでも何かしらエネルギー交換が前提のセッション等を受けるとしたらぜひ一番最初の自分の感覚を大切にしてもらいたいと思うのです。

それは相手が間違っているとか云々ではなく、エネルギーの合う合わないが鍵。

エネルギーの合う合わないがわからないという人はその方の瞳をしっかり見つめてみて下さい。

その人の魂はその人の瞳に宿ります。

真実を生きている人はどんなに外見がみすぼらしくても、瞳は年齢関係なく輝いています。

そう、吸い込まれるような美しい瞳を持っています。

どんなにバーチャル世界で美しくキラキラ見えても実際に会ってみて、話してみて、その人の目を見て、本当にあなたが居心地の良さを感じているかどうか。

心底自分が憧れる世界にその人が本当に生きているかどうか。

そこをしっかり自分の五感をフル稼働させて感じてもらいたいのです♡

そしたら無駄な時間もお金もどんどん減っていくから!

さらに自分に集中できるし、さらに自分との距離が縮まるから♡

そして揺るぎない自信が確立されていくのです✨

そこでこの人!というコーチが見つかればそれはそれでラッキー🎵ぐらいの気持ちで。

合う合わないは、自分が高揚しているかも重要なポイントです。

体温が自然と上がってくるような感覚。

自然に話しているだけで体が熱くなってくるし、沈黙がない。

ずっと話を聞いていたい・もっともっとこの人と時間を共有したい。

そう感じたらそれはあなたの中のエネルギーが広がっている証拠。

そんな人が見つかっちゃえば、その人はあなたにとってぴったりのコーチだろうし、そのあとは物事が倍速に進んでいきます♡

それが人間の素晴らしいところかもしれませんね☆

これはコーチだけでなく恋人だったりパートナーだったり友達だったり、すべての人間関係に言えること。

だからどんどん色んな人に会ってみよう!

もっともっと色んな経験をしてみよう♡

そしてもっともっと内から沸き上がる感覚をしっかり味わおう!

そんなこんなを思った一日でした♡

 

 

新作クリスタルブレスGolden Guardian

先日お伝えしました嬉しい特別プレゼント付きのスペシャルキャンペーン♡

残り6名様となりました✨✨

ぜひぜひお見逃しなく♡

詳しくはこちらから

まさにキングとクイーンを思わせる高貴でロイヤルなデザイン♡

私も超お気に入り✨✨

ぜひそのパワフルなエネルギーを感じてみて下さいね*^^*

それでは素敵な週末を♡