☆産休のお知らせ☆

ご無沙汰しております♡

久々のブログ更新です;;;

先日やっと引っ越しが終わり、何もかもが計画通りにはいかないイギリスのシステムにうんざりしてました笑

12月に家を購入し、1ヶ月ほどで簡単なリノベーションをして引っ越すつもりが結局3月になってしまうという…。
しかも明日までペンキ塗り作業が続くので、荷解きが出来ず悶々としてます!
ペンキはオーガニックのものを選んだのでニオイに敏感な私でも全くあの嫌〜なニオイがしません。それだけが救いですね。

しかしまぁ何とか無事に引っ越しが済んだだけでも一安心です。
このお腹でよくがんばったなぁー!

そして今週からとうとう臨月に入るので、皆さまには大変ご迷惑をおかけ致しますがVenus Jewelleryも暫くの間お休みさせて頂きます。

既製ジュエリーやオーダーメイドセッションのお問い合わせを多く頂いておりますが、お休みが終わり次第少しずつアップしていきたいと思いますのでどうぞ気長にお待ち頂ければ幸いです♡

ブレスレットのオーダーを頂いているお客様、こちらは完成次第発送となりますのでもう暫くお待ち下さいませ。

またクリスタルワンドジュエリーをお申し込みの方は、こちらからのご連絡が遅れておりますが皆さまそれぞれのクリスタルはすでにこちらで買い付けが終了しております✨めちゃめちゃキレイでエネルギーもやばいです!!!
またこちらで準備が出来次第ご連絡させていただきます!
お待たせしてしまい大変申し訳ございません><

 

 

おかげさまでお腹の中のベビちゃんも元気いっぱいで、先日は母乳育児のワークショップ、ヒプノバーシングのセッションに夫婦で参加してきました。

何もかもが初めてなので、わからないことだらけでしたが一番びっくりしたのはイギリスではパブリックで母乳を上げているお母さんに注意し止めること違法であるということ!!

例えミシュラン星のレストランだろうと、高級ホテルのラウンジであろうと、公の場でカバーもせずにお母さんが赤ちゃんにおっぱいをあげることが法で守られている✨

こちらのお母さんたち、本当にびっくりするけどカバーをしないんですよ!
だから男性陣は目のやり場に困ってますが…笑

そして次にびっくりしたのは、日本では当たり前の重湯をあげないこと。
そして出産時には会陰切開もないし、毛を剃られることもなく、赤ちゃんが産まれたらお母さんの目の届かないところには何か問題がない限り連れて行かないということ。

カンガルーケアーで、常にお母さんと同室になります。
そしてこちらも何もなければ24時間以内に退院です笑
その後は助産師さんとヘルスケアアドバイザーの人たちが自宅訪問で色々とチェックやアドバイスをしてくれます。

来週、こちらの助産師さんにバースプラン(どういう出産を希望しているのか)を提出予定ですが自分がしたいように出産できるのでそういう意味ではとても気楽です。
ヒプノバーシングもとてもポピュラーで私の通っている産院の助産師さんたちはよく知っていました。

 

しかし、イギリスの医療は基本的に無料なので病院での出産を希望の場合、ホスピタルバッグという自分でおむつやら赤ちゃんの洋服やら産褥パッドやら何もかも必要なものを用意しなければいけません。

昨日、やっとその準備が終わりましたがキャリーケース+大きめの旅行鞄がすでにパンパンです!
タオルからスリッパ、ガウンまですべて持参なのでかさばるかさばる;

リストアップしてそれを揃えるだけでも本当に一苦労です。

今はもうとにかくのんびりしたい。。。笑

日本はそろそろ桜の季節ですね!
こちらも大分暖かくなってきたものの、また今週末はマイナス3で雪が降るとか!!

早く本格的な春が待ち遠しいです♡

それでは産休の間、皆さまにはご迷惑をおかけ致しますがどうかあたたかく見守っていただければと思います✨

 

いつもありがとうございます♡♡♡