宇宙の叡智を語れる人

皆さまおはようございます♡

昨夜のコズミックフロントご覧になりましたか?!

普段テレビってまず見ないですが(イギリスではテレビ持ってないしね)これは何かの拍子に目に入り、しかも「金星Venus」がテーマということで見てみました。

何だかこのタイミングっていうのも深い意味がありそうで…

しかし30分くらいで眠りこけてしまった 笑

いつもこういう宇宙に関する番組や古代ミステリーについてのドキュメンタリーを見る時、ものすごいワクワクして大興奮で見るのに大抵途中でパストアウトしちゃいます。

視覚から入る映像、例えば昨日の金星なら金星の写真やピラミッドの写真などを見るだけでそのエネルギーや情報のダウンロードが始まります。

さらに私にとって必要な情報を別次元に採集しにいく

そんな感じでしょうか。

なので、思考がストップし寝てしまいます。

あっ、夜寝ているときも私たちひとりひとり例外なく、故郷の他惑星や宇宙銀河を旅して同じことしてますからね。

なので、夜はちゃんと寝て下さい♡

話がそれましたが・・・

その番組の中で最後に記憶しているのは、確か以前金星に海があったかなかったかというところあたりだったと思います。

海ありましたよー♡私の勝手な解釈ですが。

個人的にあのなんとかじょーじさんには会ってみたいなーと♡

金星や宇宙についてをロマンや情熱を持って研究している方だなと感じました。

金星の話している時、鼻の下めっちゃ汗かいてたしね!笑

どこ見てんだー!?って感じですが。。。

人ってさ、大好きなこと、本気なことを本心で語るとそういうことになります。

私もクリスタルのこと話すとき、身体がめっちゃ熱くなります!

だからセッションするときも大抵半袖〜*^^*

それは四大エレメントの火の部分が強くなるからなんですね。

光の摩擦が起きるのです。

情熱を燃やすとよく言いますが、これ本当に燃えているんですよ。

身体の中で、魂の火種が!

だから何かをしている時、身体が熱くなるかそうでないかで天職とか

自分が本当に好きでしているのか、そうでないかのバロメーターにもなります。

ご参考までに。

 

そうそう宇宙・天文学の中で私が尊敬している人たちをちょこっとご紹介しますね。

今日はまず一人目♡

イギリス天文学者・高エネルギー物理学者ブライアン・コックス氏

 

彼はインディゴチルドレンとして、これまでの宇宙の解釈・歴史的概念をバンバン壊し、別な視点から天文学・宇宙の叡智を語る人です。

私がこの人のことを大好きなのは、星を見ながら宇宙の話をする時まるで子供のように目をキラキラと輝かせながら話すから。

宇宙が大好きで大好きで、そこには宇宙への興味よりも愛が根底にあります。

すっごく純粋です。

だから研究者にありがちな、コンピューターと研究室がお友達

ではありません。

世界中の星が綺麗に見える場所を旅しています。

彼の声もとても魅力的でずっと聴いていたい。

電話で話してみたい ←変態 

もとミュージシャンだしね。

ただ歌が上手いだけじゃない 心に響くのです

 

伝える使命がある人って声が違います

心地がいいんですね 声って宇宙の言葉であり音です

 

彼は、地球がもっともっと意味のある場所だということを教えてくれる。

そして天文学者であるからこそこの地球という星がどれだけ奇跡に基づいて存在しているのか、どれほど美しいのかを知識もそうですが心で知っているので、環境保全活動にも力を入れています。

子供たちの教育とかね。

彼のことは主人が持っていた本で初めて知りました。

その本が、それはそれは美しく写真を見ているだけでも天文学学んでみたいなーと思うほど。

彼は学者である以前に、あらゆる面での教師だと思います。

そしてさらに彼が尊敬している人がカールセーガン氏。

彼はアメリカの天文学者でNASAにおける惑星探査指導をしていた方です。

ブライアン・コックスのスピーチと、彼が読み上げるカール・セーガンの有名なスピーチ「Pale blue Dot」のビデオがあるのでシェアしますね。

 

ブライアン・コックス: 探検家が必要な理由

(Pale bule Dot は動画の最後の方です) 

 

彼の言葉を聞くと、私たちの存在価値ってこんなもんじゃないなーと思うのです。

もうなんでもできる!

どんな自分にもなれる!

だってこの星を選んで生まれてきたのだから♡

星を選ぶことができること自体すごい!

私たちの未来も今の選択の延長線上でしかない。

だったら真に豊かな美しい世界へ行きたいなって思います♡

他にももっともっと尊敬する人たちがいますが、今日はここまで。

また紹介しますね。

それでは皆さま今日も素晴らしい一日を♡

***********************************

クリスタル♡女神会議のうれしいご感想&写真が続々届いております!

本当に本当にありがとうございます!!!

すでに女神会議禁断症状が…笑 もっともっとみんなとお話していたかったー✨

また集まりましょうー!

女神のクリスタルジュエリー残り6点です♡

こちら11月20日(日)までです。(銀行振込をご希望の方はお振込期限11月21日まで)

オーダーメイドブレスレット11月分オーダー枠は、

Light of Atlantis は残1名様

Queen of Nile は残2名様

ご注文はこちらから☆ 

12月◇スカイプセッション枠は残2名様となっております。(11月対面セッションは満員御礼となっております)