2019年新年のご挨拶♡

遅くなりましたが…

新年明けましておめでとうございます🙏🎍

皆さま年末年始はいかがお過ごしでしたでしょうか?

私たちはクリスマスからちょっと長い休暇をもらって主人の実家へ帰省していました。

この時期はオーストラリアからも義兄家族が帰ってくるのでブリストルに住む義兄家族も加わって大賑わいです。

でもしばらく日本でお正月を過ごしてないので来年こそは日本で過ごしたいなぁと御節や干し柿を食べながら郷愁に駆られておりました(≧∀≦)

 

干し柿…実は大好物でして笑

この時期になると毎日でも食べたくなります。

干し柿には思い入れがありまして山梨の母の故郷から数年前まで毎年親戚のお爺さんお婆さんから手作りの干し柿が送られてきていました。

山梨の母の実家は桃や葡萄農家で畑に大きな柿の木があるのですが柿の時期になるとこのお爺さんがはしごで木に登り柿を落としお婆さんが下でキャッチ。

そして毎日干して入れてを繰り返し甘い甘い美しくコナの吹いた干し柿が完成します。

お爺さんは数年前に96歳で亡くなってしまったのでもうそれを食べることができません。

多分90歳を超えても木に登っていたんじゃないかな?!

手作りの干し柿は自然の甘さが何とも言えず子どもの頃から大好物でした。

今はロンドンにある和菓子屋さんで唯一干し柿を使った和菓子がこの時期になると出てくるので取り寄せるのですが、中に餡子が入っている!

余計なことしないで〜と言いたくなりますがイギリスでなんちゃって干し柿を食べられるだけでも本当に幸せなことかもしれません。

今年もこの干し柿を食べながら故郷を思い出しいつかエイラが大きくなったら一緒に食べたいなぁなんてひとりじ〜んとしてました。

ついつい干し柿についてあつく語ってしまいましたが…あっ後はかるかんもルーツを思い出すお菓子かな。

みなさんも何かそういう特別な食べ物ってありますか?

特に日本は郷土料理というものがあるしその土地でしか食べれないものが豊富にあるのできっとありますね!

さて年が変わり2019年に入りましたが冬至を過ぎてからこの星のエネルギーが一気に変化し上昇に入ったのを感じています。

それと共に下に落ちるエネルギーも同時に存在しています。

まさに二極ですがこれからもっともっと様々なことが明らかになっていきます。

これまで語られなかったこと

故意に隠されてきたこと

実在する世界や生命体そしてエネルギー

私たちが知る歴史もどんどん書き換えられていきます

特にエジプトの歴史は大きく書き換えられていきますね

地球のアセンション、星の流れも重なりさらには私たちの松果体が目覚めると共に今まで見えてこなかったものが浮き彫りになり誤魔化しが効かなくなってくるからです

クリスタルの世界でもまさにそれは起きています!

この目紛しい変化をどう受け入れていくか、そしてどう自分なりに解釈し自分で選択し決断できるかが鍵となっていきます。

そして今年は(というよりも2018年の冬至から2019年の冬至まで)女性性のエネルギーとどう向き合いそれをどう使っていくかが重要なポイントです。

以前もブログで書きましたが今年のマスタークリスタルはアクアマリンなのでエレメント界でいう水そして風。

風は変化.変容.洞察力.そして動を表し水は万物の生命象徴.育み.生み出す力.流動.そして大いなる女性性を意味します。

アクアマリンはムーンストーンに次いで今の時代を生きる女性にとって必ず持っていた方がいいクリスタルのひとつです✨

私の大好きな組み合わせ

レインボームーンストーンとアクアマリン♡

まさに今年は最強の組み合わせなのです!

 *この組み合わせのジュエリーをご希望の方は数名でしたらお受けできますので直接ご連絡下さい。ただし形は異なる場合がございます。また3月頃完成予定です。

 

そして冬至の後ついに新たなスターゲートが開きました✨

↑ 中央の太陽の左右に虹

見えますでしょうか? 

これは新たな次元のスターゲートが開いたことを意味します🌈

 そして時間と共に虹が強い光となって消えていく

海にも虹がリフレクトして宇宙と大地そして海の世界をつなぐ虹の架け橋が完成♡

新たな世界や変化というものに私たちはどうしても恐怖を抱き現状維持を求めてしまう傾向がありますがそんな時はクリスタルのエネルギーを使ってザップ〜ンと飛び込んでしまった方が何よりも速い!

するとあれ?こんなに穏やかな世界が広がっていた!と気づいてしまうのです♡

新たなスターゲートが開きクリスタル界も大賑わい!

それを象徴するかのように我が家にも先日新たなクリスタルがやってきました。

↑アトランティスの叡智を継承するアトランティアンレコードキーパー(中央に白と黒の四角模様)とイシス女神のシンボル(イシスウィンドウと呼ばれるカット面)が刻まれたクリスタルです

普段は個人的なコレクションは公開しませんがこれは私だけがリーディングするものではなくこれからVenus Jewellery を通してクリスタルと関わっていくすべての方たちによってこの叡智が紐解かれていくというメッセージを受け取りましたので写真を公開することにしました♡

何かこの写真を通して石からメッセージを受け取られる方が出てくるはず!

それでは2019年 今年もVenus Jewellery をどうぞよろしくお願い致します。

このブログを読んで下さっている皆様の健康とご多幸をお祈り申し上げます。

感謝🙏

追記♡

エイラはついにつかまり立ちが始まりました(≧∀≦)