罪悪感との向き合い

5月のミラクル新月を迎え、最近宇宙エネルギーがさらに強力に注がれるようになりあぁ眠れにゃい。。。

普段は8時間睡眠ですが、こういう時期がたまにあるんですね。

女神や見えない存在たちからのメッセージもバンバン降ってくるし、とにかく寝ようとしても目がパッチンなんです。

あー無理ですね✨

そういうときはもう寝ない。

寝ようとしない。

ひたすらやりたいことに没頭するのみです。

ということで只今イギリス夜中の1時過ぎです笑

なのでブログを書いています。

先日、本当に久々に地元のマッサージに行ってきました。

あまりの忙しさに自分をケアすることを忘れていました!

自己愛自己愛と言いながら、自分へ愛を注ぐことを忘れていたし、まだまだ奥深くにそれに対する罪悪感があったのです。

だから高いお金出してマッサージを受けることに躊躇してた自分がいたし、そんな自分を見て見ぬふりをしていました。

でもこうして明らめてみるとそんな自分がさらに愛おしくなったり、あぁなんて弱い存在なんだ、いちいち目を向けてあげてないとすぐに昔の自分に戻ってしまう・・・と気付かされます。

この罪悪感

結婚前は母親に対してでした。母は私が幼いころから朝から晩まで働き詰めの毎日でした。今でもたまにそう。

忙しい編集長としての座もあったし、この仕事が好きな面もあるのでしょうが、本当に仕事人間です。本人が好きなことなので、もしかしたら仕事と思っていないかもしれませんね。

一日中働き詰めで一度もマッサージなんて受けたことのない母と、母と比べて労働時間が半分だった私がマッサージを受ける。

ここにものすごく罪悪感を覚え、必要のない嘘をついてセラピーを受けにいってたりしたものです笑

今では母の方から「エステとかマッサージに行ったら?」と言ってくれるまでになったのですが、私の中に生まれる罪悪感の矛先は母から主人へと向かうようになったのです。

これもまた本当に日々練習中ですが、やはり根っからの長女気質満載な私と3男の末っ子で甘えん坊の主人とでは、ここを乗り越えるのには途方もない道のりと時間がかかりそう 涙

でもね、それでもひとつひとつクリアにして本当に練習あるのみなのです。

以前はやはり同じようにマッサージやスパに行くことを主人に隠していましたが(この気持ちはわかる人にしかわからないだろうなー)、今ではがんばって(笑)宣言しています。

「I'm having Massage today!!!

今日はマッサージに行ってくるよ!!!」

と。

それでも相手の反応が気になりまくるし、罪悪感が拭いきれない。

そしてだんだんその罪悪感が膨れ上がって、ついに行くことをしばらく止めていました。

でもね、そんな時びっくりなことがあったのです。(私にとってはですがね)

ある日主人と珍しくスタバに行った時(私はスタバのハイビスカスティーが好き♡)、主人がオーダーしたコーヒーに名前を書かれたのですが、それがなぜか私がずっと受けたかったセラピストさんの名前にすり替わっていたのです☆

音が少し似ているのですが、どう見たって主人は男性の名前。

間違えて書かれた名前は女性の名前です。

これを見た時、どきーーーー!!っとしました。

やっぱりね、こういうことなのね。

本当にいつも私たちの守護天使や大いなる存在たちは色々な形でメッセージを送ってくれますが、スタバを使うとは何ともかわいい♡

なので、この日から素直に自分の声に従ってみることにしました。

早速そのお目当てのセラピストさんに連絡し、予約を取ったのです。

そしたらねーもう最高で!!!

至福のひとときでした。

しかも、彼女はスペインで日本人セラピストにレイキや経絡を学び使うオイルなどはすべて95%オーガニック素材を使用という徹底的にこだわり抜いています。

使う化粧品やオイルなどは新商品が入るとまずは自分の肌で約6ヶ月試し自分の中のハードルをクリアできたものだけをクライアントに使用しています。

例えばイギリスの定番ニー◯◯ヤードは、品質はいいけど科学的に充分なアプローチがないとか、フェイシャルマッサージに使うパックはアボガドやオレンジの皮、抹茶などをオリジナルレシピでミックスしたものを使うとか、もうすべてが今まで受けたマッサージの域を超えていました。

どうしてもジュエリー創作をしていると全身がこわばってしまうのですが、彼女のセラピーを受けるともうゆるゆるになってしまう。

家につくと、あっという間に3時間昼寝というのもざらです。

しかもですね、彼女のマッサージを受けた後は大抵決まって大空にエンジェリックな雲が広がるんですよ。

先日はこんな感じ♡

彼女自身がとても天使のようなエネルギーの持ち主であり、それに加え科学と自然の融合ととても大事にしていて、そこに強いこだわりがあるのでとてもアトランティスのエネルギーを感じています。

それもあってか互いに居心地の良さを感じるし、ある一定以上のセラピーを受けることができるのだと思います。

本当に今から思うとあの時のスタバでのアクシデント?コインシデントと呼ぶべきかもしれませんが、あのメッセージをちゃんと聞いて行動に移してよかったなと思います。

主人への罪悪感は今でも0ではないけど、これもまたいつか癒える時がくるでしょう! 練習と回数あるのみ!

ということでまずは月2回を目処に自己愛を深いレベルで思い出す日として予約してみました✨✨

5月◇スカイプ◇女神セッションお申し込みはこちらから♡